過去数週間続いている、iPhoneとMac間のiCloudミュージックライブラリで同期できない不具合について、Apple Musicユーザーから多数の報告があることが判明しました。
Apple MusicでiPhoneとMac間のライブラリ同期できない不具合発生
MacRumorsは、iPhoneとMac間のiCloudミュージックライブラリで同期できない不具合について、Apple MusicユーザーからApple Support Community、MacRumors Forums、Redditで多数の報告があることをレポート。
Redditであるユーザーは、以下のように報告しています。
ここ数週間、私と他の多くの人は、iCloudミュージックライブラリをどのデバイスにも同期できませんでした。Macでは、ライブラリはまったく同期せず、エラー18004が発生します。iOS、iPadOS、tvOS、watchOS では、Apple MusicアプリにはiTunes Storeから購入した音楽のみが表示され、Apple Musicからは何も表示されません。このライブラリは引き続きmusic.apple.comからアクセスできるため、完全に失われるわけではありません。ただし、1台のデバイスでライブラリを同期している場合に、そのライブラリを無効にして再度有効にすると、そのライブラリにアクセスできなくなる可能性があります。
Apple Support Communityで、あるユーザーは、通常の解決方法は役に立たなかったと報告しています。
他の人も指摘しているように、通常の問題解決手順は役に立ちません。
- ライブラリの同期のオフとオンの切り替え
- サインアウトしてストアに再度ログインする
- ネットワーク設定のリセット
- デバイスを消去して新しいものとしてセットアップする
- VPN を使用して IP ブロックまたはルーティングの問題をテストする
MacRumorsは、原因は不明で、iCloudミュージックライブラリで同期できない不具合の解決のためににソフトウェアのアップデートや、Appleのサーバー側の修正が必要なのか明らかではないと伝えています。