LINEMOのチャットは自動回答によって対応されています。
本記事ではLINEMOのチャットでオペーレーターと話す方法を解説します。
目次
有人のオペーレーターとチャットする方法(WEB)
チャット契約相談をタップ
LINEMO公式サイトで「チャットで契約相談」をタップします。
チャット開始
画面の下部にある「チャット開始」を選択します。
※料金プランや MNPに関する質問は表示されている、項目をタップすることで確認できます。
オペレーターとチャットする
「オペーレーター」と入力します。
すると以下のような表示が出てきます。
オペレーターに交代する場合は、下のボタンを押してください。
途中で切れてしまった場合は改めてお問い合せください。
その際、担当者の指名や折り返しの電話予約はできません。また、混み合っている場合や営業時間外でボタンが出ていない場合は、時間を空けて再度お試しください。
営業時間 10:00~24:00
営業時間内の場合は、ボタンをタップすることでオペレーターとチャットすることができます。
有人のオペーレーターとチャットする方法(LINE)
LINEMOを「ともだち追加」する
LINEのホーム画面で「LINEMO」と検索して「ともだち追加」します。
お問い合わせを選択
右下の「お問い合わせ」を選択します。
「上記以外のお問い合わせ」を選択
選択肢が表示されるので、「LINEMOご検討中の方」をタップして「上記以外のお問い合わせ」を選択します。
オペレーターとチャットする
「チャットを開始」をタップしてオペレーターとチャットします。
※受付時間は9時から20時までです。