Appleは、先週金曜日9月16日からiPhone14シリーズを販売開始。
iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxを購入した一部のユーザーに、データ転送後にフリーズする不具合が発生したとのことで、Appleが調査しているとのことです。
iPhone14 ProとProMaxにデータ転送後にフリーズする不具合発生
MacRumorsが入手した内部メモによると、Appleは、ユーザーが古いiPhoneからデータを転送した後に、iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxがフリーズするバグを調査しているとのことです。
Appleは具体的に、一部のユーザーは、クイックスタート中に以前のiPhoneからiCloudの復元またはデータ転送を行った後、iPhone14 ProまたはiPhone14 ProMaxがフリーズして応答しなくなる可能性があると述べています。
Appleは、iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxがフリーズするバグが発生していることを認識しており、調査しているとメモの中で伝えているとのことです。
一時的な修正方法として、AppleはユーザーにiPhone14 ProとiPhone14 ProMaxが5分以上応答しない場合は、強制的に再起動するようアドバイスしています。