Appleは、今年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、iPhone16 Proの背面ガラスの製造方法のリーク情報があり、話題になっています。
iPhone16 Proの背面ガラスに色を注入?
Appleは、iPhone15 Proシリーズで光沢のあるステンレススチールからマットなチタンに変更し、カラーオプションは、ブラックチタニウム、ホワイトチタニウム、ブルーチタニウム、ナチュラルチタニウムの4色です。
9to5Macによると、Appleの有名なリーカーShrimpApplePro氏は、Xで、Weiboで発見したiPhone16 Proのカラーオプションと背面ガラスについて情報を共有。
Weiboのリーク情報によると、iPhone16 Proのカラーオプションは、スペースブラック、グレー、ホワイト、新色のローズの4色とのことです。
iPhone 16 ProはiPhone 15と同じ耐久性のある溶融ガラスを使用しますが、金属イオンを使用してガラス自体に色を注入し、彩度を正確に制御すると、Weiboでは伝えています。
Weiboによると、Appleは、iPhone 16 Proの新素材用にカスタマイズされたデュアルイオン交換プロセスを最適化し、ナノクリスタル粒子で研磨し、エッチングして質感のあるマットな表面を形成するとのことです。