Appleは、先週iOS17.4.1をリリースしましたが、Macユーザー向けにバグ修正とセキュリティパッチを施したmacOS14.4.1をリリースしました。
AppleがmacOS14.4.1でUSBハブが認識されないバグなどを修正
macOS14.4をリリースしてから、複数のバグが報告されていますが、AppleはmacOS14.4.1で、いくつかのバグを修正しました。
Appleのリリースノートによると、macOS Sonoma14.4.1のアップデートでは、外部ディスプレイに接続されたUSBハブが認識されなくなる可能性がある問題が修正されます。
またAppleによると、Javaを使用したアプリが予期せず終了する可能性がある不具合も解決され、プロの音楽アプリ用の Audio Unitプラグインが開かなくなる可能性がある問題も修正されているとのことです。
macOS14.4.1のリリースノートは、以下の通りです。
このアップデートでは、Macの次のようなバグ修正が提供されます。
- 外部ディスプレイに接続されたUSBハブが認識されない場合がある
- プロの音楽アプリ用に設計されたコピー保護されたAudio Unitプラグインが開かないか、検証に合格しない場合がある
- Javaを含むアプリが予期せず終了する場合がある
Macユーザーは、「システム設定」に移動し、「一般」 を選択し、「ソフトウェアアップデート」を選択することでアップデート可能です。