Appleは、新型MacBook Airを開発中と噂されていますが、M3チップ搭載MacBook Airの発売時期について、ジャーナリストからレポートがあり、話題になっています。
M3チップ搭載MacBook Airの発売は3月か4月?
MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、M3チップ搭載MacBook Airの発売時期についてレポート。
ガーマン氏によると、Appleは、今年2024年の春に新型iPadとM3チップ搭載MacBook Airを発売する予定とのことで、MacRumorsは、3月か4月になるのではないかと予想しています。
ガーマン氏によると、Appleは、M3チップを搭載した複数のMacBook Airを発売する予定で、13インチと15インチモデルが同時にリリースされるのではないかとのことです。
Appleは2022年にMacBook Airのデザインを刷新し、2023年に大型の15インチモデルを導入したため、2024 年モデルではデザインの変更はなく、M3チップを含む新しい内部ハードウェアのアップデートが噂されています。
MacRumorsは、新型MacBook Airは他のMacと同様にWi-Fi 6Eをサポートする可能性が高いと予想しています。