Appleは、今年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、アナリストが、機能などについて、現行モデルのiPhone15と比較した調査ノートを発表し、話題になっています。
iPhone16シリーズのアップグレードは少ない?
9to5Macによると、Barclaysのアナリストは、iPhoneなどのAppleデバイスの販売状況などを基にした株価予想をレポート。
その中で、iPhone16シリーズについて、販売台数についてiPhoneの弱体化が続くと予想。
iPhone15シリーズの販売台数と構成については依然としてマイナスであり、iPhone 16シリーズをより魅力的にする可能性のある機能やアップグレードは見当たらないと伝えています。
Barclaysの調査レポートでは、特にiPhoneに関して、サプライチェーン調査により、最近値下げ、販売台数の低迷、販売に関して高価格のProバージョンからベースモデルへの構成の移行が見られるとのことです。
また、規制強化による、アプリストアなどのサービス分野の成長の減速も予想。
Barclaysは、Apple株の目標株価を1株当たり161ドルから1株当たり160ドルに、わずかに引き下げました。