iPadとMacBookの売上が大幅に減少しているため、Appleが2つの異なるサイズの低価格MacBookを開発中であるとリーク情報があり、話題になっています。
Apple 12インチと13インチの低価格MacBook開発中?
先月、DigiTimesは、AppleがChromebookに対抗するため、低価格のMacBookを開発中であることをレポート。
DigiTimesは、Appleが既存のMacBook AirやMacBook Proシリーズとの差別化を図り、GoogleのChromebookと競争するために、2024年後半に低価格のMacBookシリーズを発売する可能性があるとレポート。
MacRumorsによると、リーカーのyeux1122氏は、Naverで、サプライチェーン情報筋は、Appleが2つの異なるサイズの低価格MacBookを開発中であるということを確認しているとのことです。
yeux1122氏は、2022年3月の発売前に、iPhone SE3に関する正確な情報を伝え、2022年10月には、Appleが14インチと16インチのMacBook Proの新モデルの発売を2023年初頭まで延期するという正確な情報をリークしました。
yeux1122氏は、iPadとMacBookの売上がここ数年間で最も良くない数値を見せていることから、12インチと教育用13インチのMacBookが開発されており、これまで以上に実際の市場に発売される可能性が高いと伝えています。