Appleは昨日、iPhone15シリーズの4モデルを販売開始しiOS 17.0.2をリリースしましたが、旧機からのデータの転送のためには、アップデートが必要であることが判明しました。
iPhone15は旧機からのデータ転送のためにiOS 17.0.2にアップデート必要
iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、 iPhone 15 Pro Maxには、出荷時にiOS17が搭載されています。
iOS17には、iPhone15シリーズの4モデルのセットアップ中に、旧機からのデータ転送が失敗し、Appleのロゴの黒い画面で起動しなくなるバグがあるとのことです。
Appleによると、iOS17.0.2ではiPhone15シリーズのバグを修正したとのことです。
このアップデートでは、重要なバグ修正、セキュリティアップデートが提供され、セットアップ中に別の iPhone から直接データを転送できない可能性がある問題が修正されます。
また、Appleは、iOS 17.0.2にアップデートする前に旧機からデータを転送しようとして、iPhone 15にAppleのロゴが表示されたままになっている場合の、iPhoneを復元する手順を記載した、サポートドキュメントを公開しました。
- 新しいiPhoneをケーブルでコンピュータに接続します。
- 音量を上げるボタンを押してすぐに放します。音量を下げるボタンを押してすぐに放します。次に、サイドボタンを押し続けます。
- Apple ロゴが表示されている間押し続け、コンピューターとケーブルの画像が表示されるまで放さないでください。
- コンピュータの FinderまたはiTunesで新しいiPhoneを見つけます。
- 「復元」または「更新」のオプションが表示されたら、「復元」を選択します。
iPhone15を復元し、iOS 17.0.2にアップデートした後、旧機からデータを転送が可能になります。