LINEMOのサポートに連絡する方法についてまとめました。
LINEMOのサポート電話番号、連絡先の一覧
LINEMOはオンライン専用の携帯会社なので、質問はチャット対応となります。
ですが、新規申し込み、回線切り替え、盗難・紛失は以下の電話番号で対応してもらえます。
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連絡先 |
受付時間 |
0800-100-1850 |
10時‐19時 |
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0800-919-3448 |
10時‐19時 |
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0800-919-3442 |
24時間 |
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チャット(WEB) |
24時間 |
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チャット(LINE) |
24時間 |
新規申し込みに関する電話番号
LINEMOに申し込みしたものの、LINEMOから返信の無い方やキャンセル、届いたSIMに問題のある方は「LINEMO申し込み事務局事務局」に電話をしましょう。
LINEMO申し込み事務局
0800-100-1850
営業時間:10時‐19時
通話無料
対応事例
- 申し込みしたけど、メールが届かない
- キャンセルしたい
- SIMの配送状況を確認したい
- 自分の申し込みの審査について聞きたい
- SIMに問題があることを報告する
回線切り替えに関する電話番号
届いたLINEMOのSIMをスマートフォンに差し込んだ後、以下の電話番号で切り替え手続きをします。
回線切替窓口
0800-919-3448
営業時間:10時‐19時
通話無料
対応事例
LINEMOの回線に切り替えるためだけに使用される電話番号です。
それ以外の用途では使えません。
盗難・紛失に関する電話番号
SIMを盗難・紛失した場合は、不正利用を防ぐために回線を停止する必要があります。
緊急停止窓口
0800-919-3442
営業時間:24時間
通話無料(自動ガイダンス)
※LINEMOのmy menuでも回線を停止できます。
対応事例
- SIMを紛失・盗難した時に回線を停止する
- 停止した回線を再開する
注意事項
回線を停止しても、月額やオプション料金は発生したままです。
紛失・盗難したSIMが見つからない時は、my menuでSIM/eSIMの再発行の手続きをしてください。
質問全般
LINEMOに未契約で、契約を検討している方はチャットで相談することができます。
チャットの自動応答ではなく、オペレーターに相談したい場合は以下の方法を試してください。
オペーレーターとチャットする方法(WEB)
チャット契約相談をタップ
LINEMO公式サイト で「チャットで契約相談」をタップします。
チャット開始
画面の下部にある「チャット開始」を選択します。
※料金プランや MNPに関する質問は表示されている、項目をタップすることで確認できます。
オペレーターとチャットする
「オペーレーター」と入力します。
すると以下のような表示が出てきます。
オペレーターに交代する場合は、下のボタンを押してください。
途中で切れてしまった場合は改めてお問い合せください。
その際、担当者の指名や折り返しの電話予約はできません。また、混み合っている場合や営業時間外でボタンが出ていない場合は、時間を空けて再度お試しください。
営業時間 10:00~24:00
営業時間内の場合は、ボタンをタップすることでオペレーターとチャットすることができます。
オペーレーターとチャットする方法(LINE)
LINEMOを「ともだち追加」する
LINEのホーム画面で「LINEMO」と検索して「ともだち追加」します。
お問い合わせを選択
右下の「お問い合わせ」を選択します。
「上記以外のお問い合わせ」を選択
選択肢が表示されるので、「LINEMOご検討中の方」をタップして「上記以外のお問い合わせ」を選択します。
オペレーターとチャットする
「チャットを開始」をタップしてオペレーターとチャットします。
※受付時間は9時から20時までです。
LINEMOのサポートに関するQ&A
LINEMOに電話をしたら、どんな質問に答えてもらえますか?
契約前の質問は電話対応していません。LINEMOのチャットを活用しましょう。
申し込み後の質問や回線切り替え、盗難・紛失に関する電話番号は以下の通りです。
対応内容 | 連絡先 | 受付時間 |
新規申し込みに関する電話番号 | 0800-100-1850 | 10時‐19時 |
回線切り替えに関する電話番号 | 0800-919-3448 | 10時‐19時 |
盗難・紛失に関する電話番号 | 0800-919-3442 | 24時間 |
LINEMOの契約に関する質問はどこにしたらいいですか?
LINEMO公式サイト で「チャットで契約相談」をタップすることで、契約前の相談を自動応答、もしくはオペレーターにすることができます。
オペレーターの対応時間は10時から24時です。
オペレーターに直接相談したい時はどうしたら良いですか?
以下のステップでオペレーターと相談することができます。
- LINEMO公式サイト で「チャットで契約相談」をタップします
- チャット開始を選択
- 「オペレーター」と入力する
- オペレーターに繋がります
オペレーターの対応時間は10時から24時です。