Appleは昨日、iOS 17とiPadOS 17ベータ5を開発者向けにリリースしましたが、パブリックソフトウェアテストプログラムのメンバーにパブリックベータ3がリリースされました。
iOS 17とiPadOS 17パブリックベータ3
iOS 17とiPadOS 17のパブリックベータ3は開発者向けベータ5と本質的に同じものになります。
iOS17では、電話、メッセージ、FaceTimeに多くの変更が加えられているほか、新しいジャーナルアプリや横向きモードで情報を表示するスタンバイ機能も追加されています。
iPadOS17には、ロック画面のカスタマイズ、ヘルスケアアプリやジャーナルアプリなどが新機能として追加されました。
iOS17の電話アプリは、電話をかける人ごとにカスタマイズでき、電話をかける人は自分の外観をカスタマイズできます。
ライブボイスメールでは、誰かが残したメッセージのトランスクリプトをリアルタイムで確認できるため、必要に応じて電話に出ることもできます。
また、メッセージで送信されたボイスメッセージはテキストに書き起こされるようになりました。
FaceTime通話に出られなかったときにビデオまたは音声メッセージを録音することもでき、FaceTime通話は継続機能を通じてApple TVで機能します。
iOS 17ベータ5では、App Storeのボタンのラベルの変更、ライブボイスメールのメッセージの変更、ヘルスケアアプリの気分追跡インターフェイスの変更が行われ、Safariのロックされたプライベートブラウジング機能をオンにすることが可能になりました。
iOS 17ベータ2では、以下の新機能が追加されたことが発見されています。
iOS 17ベータ3では、以下の新機能が追加されたことが発見されています。
iOS17開発者向けベータ4では、コード分析から、iPhone15 Proのアクションボタンの9つの機能が判明し、話題になりました。
iPhone15 Proのアクションボタンの機能は9つ?iOS 17のコード分析から判明
iOS17はiPhone XS以降でサポートされます。
その他にも多くの新機能が追加されましたが、詳細については追加記事をリリースします。
iOS17の正式リリースは、9月のiPhone15シリーズの発売の頃になると予想されています。