Appleは昨日、iOS17開発者向けベータ4をリリースしましたが、コード分析から新しく搭載されるiPhone15 Proのアクションボタンの機能が判明し、話題になっています。
iPhone15 Proのアクションボタンの機能は?
iPhone15 ProとiPhone15 ProMaxは、2007年の初代iPhoneから存在していたミュートスイッチがなくなり、Apple Watch Ultraのようなカスタマイズ可能なマルチユースアクションボタンが搭載されると噂されています。
Apple Watch Ultraのアクションボタンは、使用しているアプリに関係なく、1回押しと2回押しで2つ機能を設定できますが、iPhone15 Proモデルではいくつのことがカスタマイズ設定できるのか注目されています。
MacRumorsは、昨日リリースされたiOS17開発者向けベータ4のコードを分析し、新しいアクションボタンの機能について記載されたコードスニペットが発見されたことをレポート。
MacRumorsによると、iOS 17ベータ4で見つかったコードから、アクションボタンには、9つのオプションがある可能性が判明したとのことです。
9つのオプションは、アクセシビリティ、ショートカット、サイレントモード、カメラ、懐中電灯、フォーカス、拡大鏡、翻訳、ボイスメモとのことです。