Threadsをログインなしで、こっそり足跡を残すことなく利用したい。
この記事を読めば、「見るだけ」のThreadsを楽しむ方法が分かります!
Threadsは見るだけの利用でも問題なし
人とコミュニケーションを取るのが魅力のThreadsですが、見るだけの利用が可能です。
Threadsをバレずに見る方法は2つ
Threadsを見るだけで利用する方法は2つあります。
一つは、見る専用アカウントを使う方法。
もう一つは、アカウント不要・ログインなしでブラウザからThreadsを見る方法です。
見る専用アカウントを作る
アカウント作成の手間を除けば、この方法が一番確実だと言えます。
正規の使い方なので制限なく閲覧することができます。
アカウント不要・ログインなしでブラウザからThreadsを見る
ログインなしでもThreadsは利用可能です。相手の投稿を見ても身バレするリスクはほぼありません。
ただし、一部の機能は制限されますしログインを都度都度求められたりして不便な点が多いです。
Threadsを相手にバレずに見る方法1:見るだけのアカウントをつくる
自分の個人情報を使わずにアカウントを登録することで、相手に自分だと知られることなくThreadsを閲覧することができます。
アカウント登録の注意点
アカウント作成にはメールアドレスか携帯番号が必要です。
身バレを防ぐなら普段使わないメールアドレスを使うのが良いでしょう。
なぜなら相手が連絡先情報をアップロードしてる場合、電話番号やメールアドレスから「おすすめ」で表示されることがあるからです。
身バレを防ぐには「普段は使わないメールアドレス」か「新しいメールアドレス」を使うのが良いでしょう。
Threadsの登録手順
Threadsのアカウントを作るにはInstagramアプリを使うのが最も早いです。
Instagramを起動して、「新しいアカウントを作成」をタップします。
既にログイン済みの場合は右下のプロフィールアイコンを長押しして、「アカウントを追加」→「新しいアカウントを作成」と進みます。
その後は、以下の情報を入力して新規のアカウントの作成は完了です。
- 名前
- パスワード
- ユーザーネーム
- 生年月日
- メールアドレスまたは電話番号を入力
- 認証番号を入力する
アカウント作成についてはこちらの記事をご覧ください。
Threads(スレッズ)の使い方!初心者でもわかるように簡単に説明
Threadsを相手にバレずに見る方法2:Threadsをログインなしで見る方法
Threadsはログインなしても閲覧できます。
ログインなしで使えば身バレを防ぐことができます。ただし、機能の制限が多いので少し不便ですよ。
相手のアカウント情報が必要
ログインなしでThreadsをみるには相手のアカウント情報が必要となります。
分からない場合はInstagramのプロフィールページに入って、右上の「…」をタップ。「プロフィールURLをコピー」をタップします。
コピーした後にメモアプリ等に貼るとこのように表示されます。
https://instagram.com/abcd1234?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
この赤い部分をコピーして「https://www.threads.net」の後に貼ります。
https://www.threads.net/abcd1234
この URLをブラウザの検索窓に貼ることでThreadsをログインなしで閲覧することができます。
例えばヒカキンの場合は以下のように入力するとみることができます。
https://www.threads.net/hikakin
もしくは@を付けても良いです。
https://www.threads.net/@hikakin
注:非公開アカウントやThreadsを利用していないユーザーのページは閲覧できません。
まとめ
Threadsは見るだけの利用も可能です。
- 見る専用アカウントを使う方法
- アカウント不要・ログインなしでブラウザからThreadsを見る方法
制限なく閲覧するには見る専用アカウントを作りましょう。
ただし閲覧できるのは公開されている投稿のみ。非公開投稿は承認が必要となるので注意が必要です。
Threadsがもっと分かるおすすめ記事
Threads(スレッズ)をブラウザで開く方法 ウェブ版でできること・できないこと
Threads(スレッズ)で「ブロック」したら/されたらどうなる?確認方法を解説