記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple WWDC2023で複数のMacを発表!M2 MaxとM2 Ultraチップ搭載?

Mac
Apple

AppleのWWDC2023は、来週、米国時間6月5日(日本時間6月6日)に開催されますが、複数のMacが発表されるのではないかと噂されています。

本日、ジャーナリストからM2 MaxとM2 Ultraチップ搭載Macが発表されるのではないかとレポートがあり、話題になっています。

Apple WWDC2023でM2 MaxとM2 Ultraチップ搭載Macを発表?

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、昨日Twitterで、AppleがWWDC2023で複数のMacを発表することをツイート。

本日、ガーマン氏は、最新の記事で、Appleが、M2 UltraチップとM2 Maxチップを搭載した2つの新しいMac、コードネームMac14,13とMac14,14をテストしていることをレポート。

ガーマン氏によると、両方のMacがデスクトップであり、今年初めに発売された MacBook Proのハイエンドバージョンで搭載されたM2 Maxチップと、未発表のM2 Ultraチップを搭載したモデルとのことです。

M2 Maxは12コアCPUと30コアGPUを備え、最大96GBのRAMをサポートし、M2 Ultraは、24コアCPU、60コアGPU、最大192GB のRAMを搭載し、M2 Ultraの上位バージョンには76コアGPU が搭載されています。

欧米メディアは先週、WWDC2023でAppleシリコンチップ搭載Mac Proが発表されるのではないかと予想していましたが、ガーマン氏は以前、Appleシリコンチップを搭載した新型Mac Proが今年発売されることを期待しているが、当初の予定よりも開発が遅れているので、6月のWWDC2023で登場する可能性は低いとレポートしています。

WWDC2023で発表されるM2 MaxとM2 Ultraチップ搭載Macがどのモデルかは不明ですが、Appleは、WWDC2023開催日から、新たに3つのMacの受け入れを開始すると発表しており、Mac Studio、 M2チップ搭載13インチMacBook Air、M2チップ搭載13インチMacBook Proと伝えられています。

ガーマン氏も、Twitterで、「月曜日にはMac Studioの下取りの受付を開始する予定です」と伝えており、M2 MaxとM2 Ultraチップを搭載したMacはMac Studioの更新バージョンである可能性があります。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました