先週、macOS13.4RC2がリリースされましたが、Appleは開発者とソフトウェアテストプログラムのメンバーに修正されたmacOS13.4RC3をリリースしました。
Apple macOS13.4RC3リリース
macOS13.4RC1のリリースのビルド番号は22F62で、macOS13.4RC2のビルド番号は22F63で、RC3のビルド番号は22F66ですが、開発者向けリリースノートには、新しい記載はありません。
AppleによるとmacOS13.4RCのリリースノートは、以下の通りです。
macOS Ventura 13.4 には、次の機能強化とバグ修正が含まれています。
- Apple Newsのサイドバーにあるスポーツフィードから、フォローしているチームやリーグのストーリー、スコア、順位などに簡単にアクセスできます
- Apple Newsのマイスポーツのスコアとスケジュールカード特定のゲームに関する追加の詳細を見つけることができるゲームページに直接移動します
- Apple Watchでの自動ロック解除がMacにログインしない問題を解決します
- 再起動後にキーボードがMacにゆっくりと接続するBluetoothの問題を修正
- Web ページのランドマークへの移動に関するVoiceOverの問題に対処
- スクリーンタイムの設定がリセットされるか、すべてのデバイスで同期されない問題を修正します
RC(リリース候補)版は、通常、ソフトウェアに重大なバグがないことを確認するために、正式に一般にリリースされる数日前に開発者にリリースされます。
今回macOS13.4RC3がリリースされたことから、今週の正式リリース前に、Appleがいくつかのバグ修正を行ったものと推測されています。
Appleは、iOS16.5とiPadOS16.5が今週正式にリリースされることを確認しており、macOS13.4も今週正式リリースされると予想されています。