Appleは、例年6月のプライド月間を前に、Apple Watchプライドエディションのウォッチフェイスとバンドを発表しますが、2023年モデルがiPhoneの壁紙と一緒に発表されました。
Apple 2023年版プライドエディション発表
Appleは、例年6月のプライド月間を祝して、世界的なLGBTQ+のコミュニティと平等のムーブメントをサポートするため、ダイナミックなプライドエディションのウォッチフェイスとバンドを発表します。
例年通り、Appleは本日、Apple Watchプライドエディションのウォッチフェイスとバンド、iPhoneの壁紙を発表しました。
今年は、白のベースに楽しい虹色の幾何学的形状の紙吹雪のようなデザインが特徴です。
オリジナルのプライドフラッグの虹色とその他5色、黒と茶色は、HIV/AIDSで亡くなった人やHIV/AIDSとともに生きている人々に加えて、黒人とラテン系のコミュニティを象徴し、水色、ピンク、白はトランスジェンダーとノンバイナリーの個人を表しています。
プライドエディションスポーツバンドは、41mmと45mmのサイズがあり、Apple Watch Series3以降と互換性があり、AppleのウェブサイトとApple Storeアプリで5月23日から注文できるとのことです。
また、プライドセレブレーションのウォッチフェイスとiPhoneの壁紙は、watchOS9.5とiOS16.5で来週利用可能になる予定とのことです。