AppleのMacbook Airは、現在13インチモデルが販売されていますが、15.5インチの新モデルが2023年春に発売されるのではないかと噂されています。
そのような中、Appleが新しいMacのために、Bluetooth 5.3を申請したことが話題になっています。
Appleが15.5インチMacBook AirのためにBluetooth 5.3申請?
MacRumorsによると、Appleは先週2月18日に、Bluetooth Launch StudioデータベースにBluetooth 5.3規格の新しいリストを申請したとのことです。
ファイリングは特定の製品について言及していませんが、MacRumorsによると、以前のmacOS関連のリストを参照しており、今後発売されるMacに関連している可能性があります。
Appleは、2023年前半にリリースされる15インチの新型MacBook Airと新型Mac Proを計画していると噂されているため、Bluetooth 5.3を搭載するのはどちらかの製品だと推測されています。
Appleは通常、新しい製品が発売されると、既存の Bluetooth Launch Studioのリストに新製品名を追加するので、今回リストされた新製品は発売後まで判明しません。
噂されている15.5インチの新型MacBook Airは、2022年にリリースされた13インチMacBook Airと同じデザインで、搭載されるチップがM2チップかM3チップか不明ですが、フラットエッジ、大型の感圧式トラックパッド、ファンクションキー付きのキーボードなどを備えていると予想されています。
新型Mac ProはM2 Ultraチップを搭載すると予想され、最大24個のCPUコア、76個のグラフィックスコア、少なくとも192ギガバイトのメモリを搭載すると噂されています。