先月、iPhone14 ProMaxのスリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示される不具合についてお伝えしましたが、海外メディアから、Appleが不具合に対処する方法を検討していることがレポートされました。
AppleがiPhone14ProMax起動時に黄色の横線が表示される不具合を認識でiOS16.2.1で対処か?
先月、RedditやAppleサポートフォーラムで、主にiPhone14 ProMaxのユーザーから、スリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示される不具合について多数の報告があることがレポートされました。
MacRumorsによると、Appleは内部メモの中で、iPhone14 ProMaxの起動時に黄色の横線が表示される不具合を認め、ハードウェアの欠陥に起因するものではなく、調査中であり、それに対処するiOSアップデートが間もなくリリースされることを確認しているとのことです。
Appleの内部メモには、iPhone14 Proのユーザーは、「電話の電源を入れたり、ロックを解除したりすると、画面全体に横線が一瞬点滅するのが見えると報告するかもしれない」が、「Appleはこの問題を認識しており、問題を解決するためのソフトウェアアップデートが近日中に提供される予定です」と書かれているとのことです。
iOS16.3は現在ベータ2がリリースされたばかりで、正式なアップデート公開まで時間がかかります。
MacRumorsは、Appleは先月のiOS16.2のリリースに続いてiOS16.2.1をリリースし、ユーザーが経験している不具合などのバグに対処する可能性があると予想しています。