PayPalは本日、Safariのパスキーのサポートを導入し、PayPalアカウントのログイン方法をより簡単かつ安全にすることを発表しました。
PayPalがSafariのパスキー機能のサポートを発表
MacRumorsによると、PayPalは、Safariのパスキー機能のサポートを発表しました。
パスキーは、FIDO AllianceとWorld Wide Web Consortiumによって開発された業界標準で、iOS16、iPadOS16.1、macOS13のSafariでサポートされるようになりました。
パスキーはWebやアプリのパスワードをWebサーバーに保存し、エンドツーエンドで
PayPalによると、パスキーによるログインオプションは、ウェブサイトPayPal.comで iPhone、iPad、Macユーザーが利用できるようになるとのことです。
パスキーを作成するために、PayPalユーザーはWeb サイトにログインし、「パスキーの作成」オプションを選択できます。
iOS、iPadOS、macOSデバイスのパスキーは、セキュリティのためにiCloudキーチェーンと同期され、ログインはFace IDまたはTouch IDで認証されるとのことです。