iPhone6sとiPhone6 Plusはすでにビンテージにリストされていましたが、AppleはiPhone6をビンテージリストに追加しました。
AppleがiPhone6をビンテージリストに追加!
9to5Macによると、AppleはiPhone6をビンテージリストに追加しました。
iPhone6には、Retina HDディスプレイ、単一の8メガピクセルの背面カメラ、A8チップが搭載されています。
Appleは、販売が停止されてから5 年以上7 年未満の製品をビンテージと定義しており、iPhoneではすでに、以下の製品がリストされています。
- iPhone4 (8GB)
- iPhone5
- iPhone5C
- iPhone5S
- iphone6
- iPhone6 Plus
- iPhone6s (32GB)
- iPhone 6s Plus (32GB)
Appleは、製品が正式に流通しなくなってから最大7年間、ビンテージ製品の部品と修理サービスを引き続き提供しています。
iPhone6とiPhone6 Plusは、2014年9月にiOS8で導入され、2019年にiOS13のリリースでサポートから外れました。
それでもAppleは、iPhone6やiPhone6Plus、iPhone5sを含むiOS12を実行しているデバイス向けのセキュリティパッチを引き続き提供しています。