iPhone14シリーズが発売されてから、約10日。
iPhone14の耐久テスト動画が公開され、iPhone13と同等の強度を持つことが判明し、話題になっています。
iPhone14耐久テスト動画でiPhone13と同等の強度と判明
MacRumorsによると、標準モデルのiPhone14の耐久テスト動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「JerryRigEverything 」。
「JerryRigEverything 」は、毎年iPhoneの新型モデルを、モース鉱物硬度スケールを使用して耐久テストを行うことで有名です。
AppleはiPhone12とiPhone13で使用されたのと同じセラミックシールドを、iPhone14でも引き続き使用しており、レベル6の硬度でかすかな傷が観察されました。
アルミニウムフレームは簡単に傷がつき、サファイアクリスタルカメラレンズはレベル 6で傷がつきました。
ライターを使った燃焼テストでは、約20秒後に画面のピクセルの変色が発生。
レベル7のツールでは、はるかに目立つ傷が現れ、iPhone12とiPhone13で観察されたのとまったく同じ結果で、iPhone14はiPhone13と同等の強度を持つことが判明しました。