iOS15.5とiPadOS15.5をリリースしてから約2か月、Appleは本日iPhoneとiPadユーザー向けのiOS15.6とiPadOS15.6で新機能追加とバグ修正、セキュリティアップデートをリリースしました。
iPhone iOS15.6
AppleのiOS15.6のリリースノートは以下の通りです。
iOS 15.6には、機能強化、バグ修正、およびセキュリティアップデートが含まれます。
- TV Appに、すでに進行中のスポーツ中継を最初から再生したり、一時停止/早戻し/早送りするオプションを追加
- デバイスのストレージに空き領域がある場合でも、“設定”に“デバイスのストレージがいっぱいです。”と表示され続けることがある問題を修正
- “メール”でテキストをナビゲートしたときに点字デバイスの動作が遅くなったり、反応しなくなったりする可能性がある問題を修正
- Safariのタブが前のページに戻されることがある問題を修正
参考:Apple公式
iOS15.6では、以下のバグ修正がありました。
iOS15.6ベータ2 Apple Musicのバグ修正!アプリが自動的にDockに再配置されないように
iPadOS15.6
AppleのiPadOS15.6のリリースノートは以下の通りです。
iPadOS 15.6には、機能強化、バグ修正、およびセキュリティアップデートが含まれます。
参考:Apple公式
Appleは9月にiOS16およびiPadOS16をすべてのユーザーへリリースする予定です。
不具合やアップデートの感想については、後ほど追加記事をリリースします。
iOS15.5の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?