Appleが昨年9月にiOS15をリリースしてから半年がすぎました。
Twitterは古いバージョンのiOSのサポートをしていましたが、今週最新バージョンではiOS14以上をサポートするようになり、Twitterアプリが動作停止したiPhone6のユーザーがいるもようです。
TwitterアプリiOS14以上をサポートiPhone6では動作停止
Twitterアプリ最新バージョンではiOS14以上をサポートするようになり、ユーザーからの報告があるように、iPhone6とiPhone6 Plusで動作を停止しました。
タイムラインにいくつかのツイートを表示しますが、Twitterアプリのほとんどの機能が使えなくなりました。
Twitterアプリは、2021年初頭にiOS12のサポートを終了し、iPhone5sとiPhone6のユーザーは、昨年以降、アプリの最新バージョンにアップデートできなくなりました。
古いバージョンのアプリを使用しても、一部の機能を除いて、iPhone5sとiPhone6のユーザーはTwitterに完全にアクセスできました。
しかし、今週iOS13のサポートも終了したTwitterアプリのアップデート後は、iOS12でまだ実行されている古いバージョンのTwitterアプリでは、ほとんどの機能が使えなくなりました。
iPhone5sおよびiPhone6ユーザーの場合、WebサイトからTwitterを使用することで、すべての機能を使えます。
Appleによると、iPhoneの63%にiOS15がインストールされており、iOS13以前のバージョンのオペレーティングシステムを実行しているのはわずか7%とのことです。
9to5macによると、ほとんどのTwitterユーザーはTwitterアプリのiOS13のサポート終了の影響を受けないのではないかとのことです。