Appleは今週2022年3月15日に、iOS15.4とwatchOS8.5をすべてのユーザーにリリース。
Appleは、iOS15.4とwatchOS8.5以降で、Apple WatchをiPhoneで復元する方法を公開しました。
Apple WatchをiPhoneで復元する方法
Apple Watchでエラーメッセージが表示されることは少ないですが、今までは工場出荷時の完全なリセットをするかApple Storeでのサポートが必要でした。
今回Appleが共有したApple WatchをiPhoneで復元できる場合は、次の2つです。
- 時計の更新または復元が必要な問題が発生した場合に、iPhoneに近づけるように求めるアニメーションが表示される場合
- 時計に赤い感嘆符が表示される場合
Apple
Apple WatchをiPhoneで復元するためには、Apple WatchはwatchOS8.5、iPhoneはiOS 15.4以降を搭載し、Wi-Fiに接続され、Bluetoothがオンになっていて、ロックが解除されている必要があり、次の手順で行います。
- Apple Watchを充電器に置きます。
- Apple Watchのサイドボタン(円形のデジタルクラウンの下にあるボタン)をダブルクリックします。
- iPhoneに表示される手順に従います。
Appleによると、上記の手順が機能しない場合は5GHzではなく2.4GHzネットワークを使用し、キャプティブWi-Fiネットワークまたは802.1Xネットワークを使用していないことを確認することも記載されています。
Appleで公開された手順でもApple Watchを復元できないときは、Appleサポートでサービスを受ける必要があります。
watchOS8.5の新機能が発見される!IPアドレスを漏らさないメールプライバシー保護