クリスマスと言えば小さいお子さんにとっては、サンタクロースからプレゼントが届く楽しみな日。
親としても子供の夢を壊さないよう細心の注意を払う訳ですが、まさかのところでボロがでてしまったようです。
サンタさんからの手紙にはあの文字が
昨日はクリスマスというとことで、お子さんのいるお家ではサンタを信じているお子さんにバレないよう苦労されたお父さん・お母さんも多いんじゃないでしょうか。
さらにリアリティを出すために、サンタさんからのお手紙を用意したりする方もいらっしゃると思うのですが、それがまさかの形で悲劇を生んだ話が話題になっています。
その親御さんはヨドバシカメラで子供のプレゼントを注文し、
サービスのメッセージカードでサンタさんからの手紙を添えたのですが、メッセージカードには…
思いっきり、「www.yodobashi.com」って入っちゃってるうううう!
だからサンタがソリに乗って届けに来たって話にしてあるのに何故ロゴを入れる! pic.twitter.com/Eu8n2WdE44
— 安倍吉俊/コミケ3日目東 Z-17a,b (@abfly) 2017年12月25日
このロゴでお子さんにバレてしまったのかどうかは分かりませんが、これには同情の声が寄せられ、
我が愛しき子よ
どうか私の言葉に耳を傾けて欲しい
クリスマスはサンタクロースとして働いてるサンタさん、残りの363日は何をしてると思う?
ヨドバシで働いているのさ。
これで乗り切りましょう。
— リェン (@fflOLrUdESHT2du) 2017年12月25日
サンタさんだって、どこかで調達しなきゃならないでしょう!たまたまヨドバシで買ってそれをそりに載っけただけじゃないですか!?
— 兎@直井悠貴 (@kyo8ibase) 2017年12月25日
サンタさんはヨドバシで働いてるんだと伝えるとか、プレゼントはヨドバシで買ったことにしておこうなどリプライが寄せられておりました。これは親としてはツライ…。
ヨドバシカメラのサイトで確認してみると、どうやらプレゼントのラッピングはどこのものか分からないように包装されるのですが、
投稿された方が使われたものと思われる、メッセージカードにはクリスマス用のものはなくどうやらどれを選んでもロゴが入ってしまう仕様だったようです。
ここは気を利かせて、クリスマスにはロゴのない専用のメッセージカードとかがあれば完璧だったんですけどね。