こんにちは、yumiです。
iPhone 7/7 Plus登場時、イヤホンジャックが廃止されLightning接続となったことから「充電しながら聴けないの?」等、批判の声も少なからずありましたよね。
音楽を聴きながらiPhoneも充電したい…でもBluetoothイヤホンは嫌!という方にオススメなイヤホンがこの度登場しましたよ!
世界初、iPhoneを充電しながら音楽も聴けちゃうLightningイヤホン「RAYZ Plus」をご紹介します。
音楽も充電も同時にできるLightningイヤホン
イヤホンジャックが廃止されたiPhone 7/7 Plusでは、充電しながら音楽を聴きたい場合、
- Lightningポートが2つ以上ついたアダプタを使う
- Lightningポートと3.5mmヘッドフォンジャックを搭載したiPhone用のドックを使う
- Bluetoothイヤホンを使う
といった方法しかありませんでした。Bluetoothイヤホンに切り替えるのが一番手っ取り早いですが、BluetoothはBluetoothで充電しなきゃいけないのが面倒…なんて方もいますよね。
そんな方にオススメなイヤホンが4月21日より発売となりましたよ。それがこちらの「RAYZ Plus」です。
「RAYZ Plus」は世界で初めてiPhoneを充電しながらLightning接続で音楽や通話が楽しめるイヤホン。
以下の画像を見てもらえると分かりやすいのですが、左のLightningコネクタをiPhoneに挿し、右のLightningポートに別途Lightningを挿せば充電しながら音楽も聴けるという仕組みになっています。
さらにイヤホンとしての機能も盛りだくさんで、ノイズキャンセリング機能はもちろん、逆にイヤホンを外すことなく外部の音を取り込める機能「HearThruモード」だったり、AirPodsにもある「オートポーズ(耳からイヤホンの取り外すと自動で音楽が止まる、再装着すると自動で再生が始まる)」という機能も搭載。
Bluetoothは嫌だし、アダプタをわざわざ買うのもなぁ…と思っていた方にはピッタリのイヤホンではないでしょうか?
気になる価格は税抜き1万5,800円。5月21日まではauショップなどauの独占販売とのことです。KDDI直営店ではデモ機も用意されているそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね〜!