こんばんは、yumiです。
定期的にとっておくべきiPhoneのバックアップ。
でもつい忘れたり忙しかったりして、気づいたら何ヶ月もそのまま。そんな時に限ってiPhoneのデータが消えた…考えるだけで恐怖ですが、万が一そんな状況になってもiPhoneのデータを復元できるソフトがあるんです。
しかも現在、無料キャペーン中!30時間限定なので、今のうちにダウンロードしておきましょうッ。
iPhone復元ソフトが今だけ無料
iPhoneをバックアップしてなくても簡単に連絡先や写真などのデータを復元できる「Mobisaver」。
本来Windows版は5,980円、Mac版は6,980円なのですが、なんと現在「30時間限定の無料配布キャンペーン」が行われています!
さっそく無料でダウンロードする方法をご紹介しますね。まずはPCからこちらのページへ。
画面をスクロールすると、
- 第1世代iPhoneの発表は何年?
- どの機種から「Touch ID」に対応した?
- iPhone 7のカラーラインナップは何種類?
と、iPhone関連のクイズが表示されます。それぞれ正しい回答を選んで「次へ」をクリック(不正解のものを選ぶと「誤答」と表示される親切仕様です)。
「Windowsユーザーはこちら」「Macユーザーはこちら」というボタンが表示されるので、自分のPCに合わせてどちらかをクリック(※今回はMac版をダウンロードしてみます)。
名前とメールアドレスを入力して「今すぐゲット」へ。
すると画面が切り替わり、ライセンスコードとダウンロードURLが表示されます。ライセンスコードをコピーして、URLをクリックしましょう。
ファイルのダウンロードが終わったら、インストール。
起動するとライセンスコードの入力を求められるので、先ほどコピーしたコードをペーストし「アップグレード」をクリックします。
これで製品版が使えるようになりました!
試しにiPhoneとPCを繋いでみると…すぐに「紛失したファイルを復元します」というメッセージとともに「スキャン」というボタンが表示されます。
「スキャン」をクリックすると、iPhoneのスキャンが開始されますよ。もしもパスワードの入力を求められたら、
iTunesで「iPhoneのバックアップを暗号化」で使用しているパスワードを入力してくださいね。
スキャンが終了すると、復元できるファイルが表示されます。バックアップのようにすべてのデータが元に戻るというわけではありませんが、
- 写真/ビデオ
- 連絡先
- メッセージ
- メモ
- リマインダー
- カレンダー
など最低限のものは復元可能。
もちろん使う機会が来ない方が良いですが、万が一のためにダウンロードしておくと安心ですよ。
無料期間は明日21日の17時までとなっているので、ぜひ今のうちにダウンロードしちゃってくださいねッ!