こんにちわ、Hikaru Sanoです。
割れやすいスマホでお馴染みのiPhone、液晶部分を傷つけたり、あるいは割ってしまった事がある人も多いかと思います。
南フロリダで同じくiPhoneの画面を割ってしまった女性がいたのですが、とんでもないクレーム報復に出たんですよ…。
画面の修理費に激怒
南フロリダに住む26歳のシノビア・モントリオ・ライトさん、最近iPhoneを購入したそうですがどうやら画面を割ってしまったようです。
ライトさんはそのiPhoneを持って購入店に行き、新しいiPhoneに交換するよう言いました。
彼女はAppleの提供する「AppleCare+」に加入していたそうですが、画面破損による修理や交換に費用がかかる事を知らなかったそうです。
機種は明言されていないので不明ですが、画面修理なら29ドル(約3,300円)、交換なら99ドル(約11,000円)が修理費または交換費として必要になります。
彼女は「AppleCare+」に加入しているのに費用が必要な事に激怒、そのまま店を後にしたそうです。
が、なんと翌日にSUV車で店舗に突撃、壊れた車から脱出した彼女はガラスディスプレイを破壊し始め、ついには従業員も襲ったそうです。
画面を割ったのは彼女ですし、「AppleCare+」を理解していないのも彼女ですし、怒りの矛先は販売店ではなくAppleであるべきですし、もうめちゃくちゃです。
彼女は壊れたiPhoneについてバッテリーにも問題があるなどと話しているそうですが、残念ながら事件から数日経った今も弁護士が付く様子は無いそうです(弁護士に弁護できないと思われている)。
まとめ
いかがでしたか?
店員の説明不足があったのかも知れませんが、それでも店舗に車で突っ込んで色々破壊、店員にも襲いかかるとか正気の沙汰ではないですね。
店員の説明によれば彼女は薬物の影響があるように見えたそうですが、今の所真偽は不明だそうです。