こんにちは、ryoです。
MacBookを利用中のみなさん、「画面がタッチスクリーンだったら…」と思う事はありませんか?
そんな方に朗報です!今回AirBarが発表したのは、MacBookとUSB接続で接続するだけでタッチスクリーン化してしまうというアクセサリ。
利用開始が簡単なのと、お値段も手頃なので気になる方は要チェックですよ!
MacBookをタッチスクリーン化する「AirBar」
今回AirBarが発表したのは、社名と同じ商品名の「AirBar」です。
なんとこのアクセサリ、今持っているMacBookを簡単にタッチスクリーン化してしまうアクセサリ。一体どのようなものなのか、さっそく見て行きましょう。
「AirBar」自体は棒状のもので、これをMacBookとUSBで接続して利用します。
これをMacBookの下ベゼルに磁石でくっつける事で、画面が簡単に「タッチスクリーン」に!
画面上にAirBarが見えない光の領域を作る事で、指の動きを感知する仕組みになっているので、手袋をした状態や、物を近づける事でも反応します。
例えば料理中に操作したい時や…
絵を描きたい時なんかにも最適ですね。
こちらの商品、価格は$99(約1万2千円)とかなりリーズナブルな価格になっていますが、現段階では13.3インチ型のMacBook Airのみ対応。今後対応機種を増やして行く予定だそうですよ。
今年3月の発売予定なので、気になる方はこちらから注文予約してみてはいかがでしょうか?