こんにちは、菊太郎です。
なんだかんだ言ってTwitterクライアントと言えば、公式アプリを使っている方もいると思うのですがもうちょっと使いやすければ…と思っている方もいますよね。
そこで今回は先日のアンケートで人気のあったスワイプでのタブ移動など独自の操作性が一度使ったらクセになるTwitterクライアント『TheWorld for Twitter』をご紹介します。
これだというTwitterクライアントがないとお探しの方は、ぜひ一度お試し下さい!
独自の操作性が慣れるとクセになる
Twitterを使うときはTwitter公式アプリを使うことが多いと思いますが、今回ご紹介するのは他社製のTwitterクライアント『TheWorld for Twitter』。
まず起動して目を引くのが黒を基調としたデザイン。
また触ってみると分かるのですが、流れるようなアニメーションがとにかく使っていて気持ちがいいんです。
タイムラインのスクロールだけでなく、ツイートを開いた時やフリックしたときの動作など細かいところまでアニメーションが入っているこだわりよう。
もちろん『TheWorld for Twitter』はデザインやアニメーションだけでなく、使いやすさにも様々なこだわりが。
まず「タイムライン」や「メッセージ」など表示の切り替えは、タブを押さずに左右にフリックするだけでOK。サクサクと切り替えられるので、これに慣れちゃうと他のアプリには戻れなくなりそうですw
さらによく使う投稿ボタンや検索ボタンなどは画面したのメニューに配置されていて、わざわざ画面上部に指を伸ばさなくて良い点も地味に便利。
また投稿画面も独自の配置になっていて、必要なボタンが全てメニューに揃っています。また左側にはカメラロールの写真が小さく表示され、そこから簡単に画像を添付することもできますよ。
独自のレイアウトと操作性で最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてしまうとその使いやすさに公式アプリには戻れなくなる『TheWorld for Twitter』。
これというTwitterアプリを探していた人は、ぜひ一度お試し下さい!