ごきげんよう、菊太郎です。
外出時にモバイルバッテリーを使ったり、会社のコンピュータとiPhoneを接続したりするときに使う「Lightningケーブル」。
いつもカバンの中に入れていると便利そうですけれど、さすがに長いケーブルを持ち歩くとかさばって邪魔ですよね…。
そこで今回は、携帯にも便利なキーホルダー型のLightningケーブルを10個紹介します!
カギ型
まさしくカギの形をしているLightningケーブル。
他のカギと一緒にキーチェーンに付けておいても、なんら違和感がありません。
ロボット型
ちょっとファンシーなロボット型Lightningケーブル。
おもちゃ箱から出てきたようなかわいらしさがたまりませんね。
シェー型
「シェー」のポーズをとっているような形状のLightningケーブル。
収納するとカード型になるので、しまっておく時ジャマにならなそうなのもポイント高いですよ。
たまご型
楕円状のたまご型Lightningケーブル。
たまごは取り外し可能なので、Lightningケーブルだけ取り出すことが可能。ランドセルに付いている防犯ブザーを彷彿とさせる形ですね!
カラビナ型
登山道具のカラビナを模したLightningケーブル。
ぱっと見Lightningケーブルには見えないので、さりげなくリュックに付くといいかも知れません。
ランタン型
デザインにこだわったランタン型Lightningケーブル。
バッグなどに取り付けてもおしゃれそうなので、ファッション性は高そうです。
うし型
なんとなく抜けた感じの顔がカワイイ牛型Lightningケーブル。
ジョーク商品っぽいですが、Lightningケーブルの他にmicroUSB端子も兼ねそろえている優等生だったりします。
超薄型
とにかく薄さにこだわった超薄型Lightningケーブル。
カギ型に近いですが、形状的に操作性はより向上している感がありますね。
自転車のカギ型
自転車のカギに付けるキーホルダーっぽいLightningケーブル。
冷静に考えると平べったいLightningケーブルをただくっつけてるだけなんでが、ほかのカギを付けても違和感がない形に仕上がっています。
カバン型
双子のさくらんぼのような形状をしているLightningケーブル。
Lightning端子側とUSB端子側をくっつけるという、ありそうでなかった収納法になっています。
と言うわけで、キーホルダー型のLightningケーブルをご紹介しました。携帯性に優れているだけでなく、ユニークなものが多いので話のネタにも最適ですよw
1つ持っておくといざという時に役立つLightningケーブル。好みや用途によって自分に合ったものを選んでくださいね〜!