どうもハンサムクロジです。
新型iPhoneが発売されるたびに無茶な耐久テスト動画が公開されます。iPhone 6/6 Plusも例外ではなく、発売後たくさんの動画が公開されていました…。
絶対にありえないような状況のものばかりで意味があるのか分からないものばかりwですが、いくつかまとめてご紹介したいと思います!
1.液体窒素×ハンマー
こちらは新しいデジタルガジェットが販売されるたびに様々な耐久テストを行っているYouTubeチャンネルRatedRRが公開していた動画。
液体窒素でカチカチに凍らせたiPhoneをハンマーでぶっ叩くという、もはや撮影者がイライラしていただけとしか思えない耐久テストを行っています!
結果はこちら。当たり前ですが粉々です。
2.ミキサーで粉々に
さらにこちらは、ミキサーを販売するBlendtec社のトム・ディクソン社長の実験動画。
彼も新型のスマートフォンやタブレットが発売される度にミキサーで粉々にしてきました。
今回はiPhone 6 Plusと合わせてGalaxy Note 3も粉々にしています!原型のかけらもありません。
3.50口径ライフルで真っ二つ
最初に紹介したYouTubeチャンネルRatedRRによる、50口径ライフルを使ったiPhoneの狙撃動画。
銃の威力に耐えられるのかをチェックするために弾丸を発射!
結果iPhoneは真っ二つに…!当たり前です。
4.iPhoneを高温で焼きあげる
さらにRatedRRの動画。こちらでは金属アルミニウムと金属酸化物を一気に燃焼させるテルミット反応を利用してiPhoneを一気に焼き上げています!
iPhoneは燃え盛ってしまいましたが、意外と形はちゃんと残るみたいですね……。
5.上空7,000フィートから落とす
最後の動画もRatedRR!この動画ではウィングスーツを着込んで飛行機から飛び出し、上空7,000フィートの高さからiPhone 6 Plusを落下させるという実験を行っています。
もちろんディスプレイはバキバキに割れてしまいますが、一応動作はするみたいですよ!!
というわけで、以上5つの耐久テスト動画をご紹介しました。どれも常軌を逸したものばかりで、もったいないけどなんだか痛快ですねw
次期iPhoneで彼らがどんなテストを披露してくれるのかにも注目しましょう!