どうもハンサムクロジです。
みなさん、今話題の老化アプリ『Oldify 2』をご存知でしょうか?顔写真を撮影するだけで簡単に老け顔が作れてしまうという写真加工アプリです。
それだけでも充分楽しめるのですが、同じ開発元がリリースしている他の顔面加工アプリとも連携することで、「老け + ハゲ」や「老け + デブ」など様々な加工が楽しめるのが特徴となっています。
ということで今回は、その連携機能を使って6つの顔面加工アプリを全部まとめて試してみました!
6つのアプリで顔面改造!!
今回使うのは以下のアプリたち。6つのアプリで顔面を加工していきます。
まず老化アプリの『Oldify 2』を起動して顔写真を撮影します。目と口の位置を指定しましょう。
完了するといきなり60年後の姿が表示されました!このままでもいいですが、せっかくなので99年後まで時間を進めます。ヨボヨボ……。でも、亡くなった祖父に似てる気がする……。
ではここから加工をミックスさせていきます。連携には専用アプリが必要なので、事前にダウンロードしておきましょう。
メニューの「ミックス」をタップすると、追加で加工できるものがズラッと表示されます。いくつかありますが、まずは「ハゲ」にしてみたところ……はい、ズル剥けました!!
ここまでツルツルになると寂しいですね……。続いて「肥満化」させてみます。アゴがでっぷりしました。顔色も悪いし、かなり不健康な印象です!
さらに「あごひげ」を追加。たるんだアゴにみっしりとひげが生えていて不潔な感じですね……!
プラス「口ひげ」です。ちょっと紳士っぽいかも!?
最後に「一本眉」にして、これで6つぶんの加工が完了しました!意地悪なサンタクロースみたいになりましたね!!
元の顔と比較するとこんな感じ。これはひどい。
とはいえ、意外とリアルにできているのに驚きました。たしかに、ひげや眉毛の手入れをしないで、頭髪も薄くなり、さらに太ったとしたら加工後の写真のようになっていく気がします!絶対なりたくない!!
加工後の写真はアプリの中でクシャミなどのアクションを見せてくれます。動画としても保存できますよ。
他のアプリは有料ですが、『Oldify 2』は現在無料で提供されています。楽しいのでぜひ試してみてください!