どうもハンサムクロジです。
投稿したツイートを一定時間だけ残しておきたい! ツイートしたことがずーっとタイムラインに残っているのが嫌!
そんな使い方をお望みのかたに、一定時間で消えてしまう「時限削除ツイート」を投稿する方法をご紹介します。
あるアプリ『Xpire』を使えば簡単にできちゃいますよ!!
時限削除ツイートを投稿してみる
アプリの使い方はとっても簡単です。起動してiPhoneに登録してあるアカウント(Facebookも可)を連携させたら、右上のボタンをタップ。投稿したい内容を書き込んで「Next」をタップします。
「Photo」で写真を添付、「Friends」はFacebook投稿時の公開範囲となります。
次の画面で消えるまでの時間を指定し、「Next」をタップしましょう。削除に指定できる時間は1分から1年まで。「Forever」で削除させないことも可能です。
最後に投稿したいアカウントを選択して右上の「Share」をタップすれば投稿完了となります!
以上で自動削除ツイートが投稿されます!
過去ツイートの削除も簡単になる!
このアプリは、公式Twitterクライアントアプリよりも過去ツイートの削除機能が充実しています。
最初の画面でアカウントを選択し、表示された画面で「View Tweets」をタップ。
投稿したツイートが表示されるので、削除したいものをチェックして右上のゴミ箱をタップ。「Yes」を選択すればまとめて削除することができます!!
過去のツイートも未来のツイートも削除できる『Xpire』を使えば、普通は難しい「時限削除ツイート」を簡単に投稿することができます。
無料でダウンロードできるので、お試しください!!